鍵をなくす

鍵をよくなくしてしまうという人がいます。
特にお年寄りなどに多いかもしれません。
出かけた時にどこかに落としてしまうということが多いのかもしれませんね。
鍵を無くしてしまう人、落としてしまう人におすすめなのがスプリングホルダーというグッズです。キーチェーンのように鍵にとりつけることができて、かばんや財布にくっつけることができるものです。伸び縮みしてくれるのでかばんやベルト部分につけたまま鍵を開けることができます。
もし家のおばあちゃんがよく鍵を失くすので困っているという人がいるのであればこのスプリングホルダーをプレゼントしてあげてください。

キーホルダーやキーケースに鍵をつけているひとも多いと思いますが、この金具が緩んでいないかどうかは定期的にチェックしましょう。知らない間に外れていて落としてしまう可能性があります。

また、鍵を単体で持ち歩くのは禁物です。何もつけていないと重みがほとんど感じられないので落とした時に気づけないのです。
キーケースに入れておくと人に鍵を見られることもありません。また、鈴など音がなるものがついていたら落とした時に気づきやすいです。

長期の旅行に行くときなどは常にポケットに入れっぱなしにしておくのは避けましょう。鞄の中などなくさないようなところに入れておくことをおすすめします。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。